準備中

fwan2013-07-28

久しぶりに公民館にメンバー&スタッフ集合。


今日は新作の撮影準備でね。
今度の作品はかなり手間取りそうな撮影だから、こうした事前準備が必要なのよ。


それに、準備をしっかりしておけば、撮影期間も短くてすむはずだからね。
今までは早くクランクアップしたくって、まだ中途半端な段階でスタートしてしまい、結局手間取って時間かかっちゃってたもん。


ということで色々なテスト。
カメラで実際に撮って、持ち込んだパソコンで軽く編集して動きを見るって作業。
どんな感じになるか不安だったけど、予想よりも面白くなりそうなので一安心。
更に色んなアイデアも広がっていったので、また次の準備の時に実験してみよっと。


でも反対に問題点も色々と出てきた。
今の段階での問題点は、むしろ歓迎なんだけどさ。
けど、どうやって解決していこっかな。


正直、予算があれば一発で解決する事も多いんだけどね。
そこがかなり悔しい。
でもまあ限られた予算でどうにかやりくりするしかないな。
色々と考えてみよっと。