撮影5回目

fwan2004-10-24

約、1ヵ月ぶりの撮影。
小道具を使ったシーンの撮影を行なっていく。
が、思うように小道具が機能しない。
詳しくは書けないが、その小道具の素材が予想以上に弱かったので、思い描いていた撮影が出来ないのだ。
試行錯誤の末、そのシーンは次回撮り直しにする事にした。
で、そのシーンを撮っている最中、床に置いていた絵コンテに、勢い余ったタツヤがつっこんで足を滑らせてしまった。
絵コンテが〜!!
タツヤの体なんてどうでもいいが、絵コンテが3ページに渡ってビリビリに破れてしまってる!
う〜ん…。
まあ、そんなとこに置いていたボクが悪いのだが、撮影後にセロテープでパズルのように絵コンテを貼り直していく作業は何か寂しいものがありましたわ。

でも画面からいきなり消えていくタツヤの姿はしっかりと撮れていた。
かなり面白い!
これをNGにしなければならないのは非常に惜しい…。
次は主演3人が絡み合うシーンを撮った。
タツヤが中心となるシーンなのだが、ここでもNG連発!
タツヤの顔が放送に絶えられないくらいに強烈なのだ!
ここでの顔は重要なので『大げさに!』との指示は出したが、何度やっても『大げさ』というより『ヤバい』顔になってしまう。
かなり笑えるんだけどねぇ…。
テイク30くらいで、ようやく理想の顔が撮れました。

タツヤの靴に穴が開くまでの熱演は見事!!