購入

fwan2006-04-09

今日も小道具購入に奔走。
値段を見てあちこち周りながらいろいろと購入しております。


前にも書いた気がするけど、たぶん今回が一番小道具が多いんだよね。
たぶんじゃなくて。確実に多い。
買っても買っても足りないんだもん。
まだ美術班が動き出す前でこれだから、これからはもっと買う物が増えるんだろうなぁ。
こりゃ大変だわ。


第一弾『ゴー!ゴー!ピクニック』の時もけっこう小道具は買った。
肉を通販で買ったし、(意外と高かった上に、一度紛失したため2度買った)
釣り竿やらタルやら戦車のオモチャなどいろいろと買っていった。
さらにバスケットとかリンゴとか、爆発の為の煙とかまで買ったし、
衣装も当然その時に買っている。
あの3人のあの衣装を考えるのは、出来上がった今となっては見慣れているから普通に
見えるだろうけど、あれになるまではいろいろと吟味していった。
赤いズボンや真っ赤なネクタイって意外と売ってなくて、あちこち探しまわったもんなぁ。
前のことだからもう『小道具購入の時の様子』は忘れちゃってるけど、その当時も結構
バタバタだったと思う。


第二弾『ゴー!ゴー!バドミントン』ももちろん色々買ってはいるんだけど、
『ピクニック』の時よりは少なかったね。
バドミントンネットとかラケット、ピンポン球など、そこそこ買ったけど『ピクニック』
の時ほどにバラエティに富んだ小道具ではなかったから買うのは比較的ラクだったよう
な気がする。


んで今回。
今回はどちらかというと『ピクニック』の時のような感じで、いろんなものをあちこち
から調達する必要があんの。
ま、こうして小道具を購入していく行為は、いろいろとアイデアも膨らむし楽しい行為
だからいいんだけどね。