撮影第12回

12/16

久々の撮影。


今日はシャインクラブ撮影では始めての夜。
ボクが所用でしばらく昼間動けそうにないので、急遽こういう処置をとってみた。
といってもクランクイン時から『もしかしたら夜の撮影もあるかも』と思って準備していたので、それほど問題はない。


18時から22時までという短い時間だったけど、目一杯撮っていきましたよ。


今日はなかなかのスタッフ量。
過去、主演3人だけだったという日もあったが、今日は10人ほどが集結。
非常にありがたい。
いつもこれくらいだと違うのになぁ。


実働がないからあんまり必要ないと思われがちなスタッフだけど、やっぱり多いにこしたことはない。
ちょっとした時に、1人でも多いと助かる場面があるんだよね。
それに、ちょっとしたアイデア出しも大勢でいろんな意見を出し合うと変わってきたりする。
撮影中の違和感や間違いなども、多くの目で確認できるのも大きい。


おかげさまで、面白いシーンがたくさん撮れましたわ。


今日は、前半タツヤ、中盤マサキ、そして終盤はボクのシーンを中心に撮るつもりだった。
けど予定より時間がおしてしまい、ボクのシーンは撮れず。
もちろん『メインのシーン』じゃないというだけで、出番はあるんだけどね。


んで、そのタツヤとマサキ。
どちらもハードな撮影になったなぁ。
特にマサキのほうは、あっちに飛んだりこっちに激突したり…
体のあちこちを負傷しながらも、最後まで演じきってたのは凄いね!


さすがに『ゴー!ゴー!』シリーズ3作目になると、どんなことにも驚くことなく演じていく。


「はい、じゃあ後ろ向きで壁にぶつかって」


とボクが言っても、何の躊躇もなく何テイクも続けていく。


でも監督であるボクには延々文句を言いっぱなしなんだけどね…。


音楽担当・児玉氏に音声収録をやってもらうつもりだったのに、それもあまり進まず。


ま、でも実にいい撮影が出来ましたよ。
ここしばらく撮影が止まってしまって、気分がすぐれなかったけど、久々にスッキリしましたわ。


今年中にもう1度撮影出来ればいいけど…
ちょっと微妙。


トラブルにより完成が遅れておりますが、なるべく早くクランクアップめざして頑張りますわ。