最終編集

いよいよ映像編集も最終段階。


もう、ほとんど完成と言ってもいいかな。
たぶん、今のものと最終的に完成したものを見比べても、どこが違ってんのか気付かない人も多いと思う。
それくらいの仕上がり具合。


細かい『間』の微調整と、シーンの繋ぎ具合、あとは色を合わせてタイトルとエンドロール入れて完成だね。
と軽く書いてるけど、これが一番神経使うとこ。
特に『間』は、これがちょっとでもズレたら笑えるか笑えないかの大切なものだから、念入りに調整しなくちゃ。


何度も見てるから何だか自分じゃ分からなくなって来てる。
今度誰かに見てもらったほうがいいな。


あと、まだ音楽が入ってないんだよね。
これがまた時間かかる作業なの。
『ゴー!ゴー!ピクニック』『ゴー!ゴー!バドミントン』で使った音楽も当然使うんだけど、それだけだと足りない音もある。


音楽は全て音楽担当の自作だから、製作もそう簡単に出来るもんじゃない。


ということで、完成が遅れてる言い訳になったかな?


あ、次回作の構想も練り中。
いい感じのが浮かびそうで消えそうで…