実は…

もう『ゴー!ゴー!バドミントン』は完成しております。
あとは音楽担当に来てもらって最終確認するだけ。
これでボクと音楽担当が納得したらそれで完成ですわ。
ということで、今週末くらいには音楽担当と打ち合わせするんで、それで正式完成の発表が出来るかと…。


まだまだ試行錯誤の段階だけど、前作よりは音楽担当との打ち合わせはスムーズにいった。
前回はいちいちウチまで来てもらって必要な音などの話し合いをしてたんだけど、今回はネット上でのデータのやり取りが中心だった。

ボクが「こんなの作って」というと、しばらくしてその音のデータを送って来る。
ラクだったなぁ。
お互いそういうやり取りはまだ経験浅いから、トラブルも多かったけど、今後はもっとスムーズに出来そうだね。


今、サイトで『ゴー!ゴー!ピクニック』を公開しているのだが、十年前ボクが自主映画(と呼べるようなものではないが)を作っていたときとは比べ物にならないくらいに自主映画を取り巻く環境は変わっていってるね。
ネットだけが全てではないけど、ネットの果たす役割は大きい。
これからもっともっといろんな可能性が生まれてくるんだろうな。
不特定多数の他人に作品を見てもらえる機会なんて、前だったら作品を上映するしかなかったけどね。
それがこうして簡単にたくさんの人に見てもらえていくのは嬉しいね。


さてさて、『ゴー!ゴー!バドミントン』のほうも公開間近。
(ネット公開はもうちょい先だろうけどね)
どんな反応が返ってくるのか…。
不安30%楽しみ70%


もうじき正式に『完成』アナウンスをします!