最終段階

音楽担当と共に編集作業。
彼とはここしばらくネットでのデータやりとりが中心だったが、久々に直接逢って作業する。

足りない効果音や入れ替える楽曲を探し出し、さらに微調整をしていく。
普段1人で編集作業を行なっているんだけど、編集知識のある人と共同で編集するのも新たな発見があって楽しい。
彼の助言によって一段と面白くなったシーンもあり、かなり満足だ。


で、作業のほうなんだけど、もうほとんど終了した。
このまま公開してもおかしくないレベルになっている。
でも、あとちょっとだけボクも音楽担当も満足出来てないとこが残ってるんだよね。


たぶん第三者に今の段階のを見せて、最終的に完成したのを見せても違いは分からないと思う。
それくらいの微妙な調整。
もうこうなってくると自己満足の域だろうね。
どこで自分が納得するか…。
手を加えようと思ったらいくらでも加えられるし、制約のない自主映画なんで延々作業することも可能だ。
でもどこかで区切りは付けないとね!


ま、今日打ち合わせで決めた効果音などの楽曲が出来上がれば作品も完成すると思いますよ。



ホントにあとちょっと!!