始動

fwan2005-12-11

シャインクラブ第3回作品『ゴー!ゴー!スケッチ』がいよいよ始動!


今日、主演3人で集まって第1回ミーティングを開催しました。
脚本は前から書いていたんだけど、今日よりシャインクラブとしての本格スタートです。


今日はおおまかなストーリーをボクがマサキ&タツヤに伝えていった程度。
たぶん今の脚本はまたゴソッと変更になりますわ。
今日だけでも少し変更点があったからね。


脚本ってのは1人で書く作業だからこうして他人の目に触れるまで、いいのかどうか分からない。
自分では面白いと思っていても、他人には理解しづらい箇所や笑えない点があるんだよね。


それを話し合いながら修正していくのが今からの作業。


『ゴー!ゴー!』シリーズの脚本ってのは、

《ジロ、この世のものとも思えないほど痛そうな表情をしながら右手を首の後ろにもってくる。そして「ぎゃぁ〜〜!!」と叫ぶ》

というように、脚本では伝わりにくい文章が多い。
セリフがないからね。

絵コンテを書いたらボクのイメージが伝わるんだけど、その絵コンテに行きつくまでにしっかりと脚本を固めておく必要があるから、このミーティングは大事なんだよね。


ま、次に集れるのがいつになるか分からないけど、少しづつ進めていきますよ。
来年2月にはクランクインしたい。


あ、毎度しつこいくらいに書いてるけど協力者募集中!!!!