クランクイン

研修室2

ようやく新作『ゴー!ゴー!スケッチ(仮)』がクランクイン。
朝から用意してた小道具を車に詰め込む。
初日だというのに小道具たっぷし!
いつもは徐々に増えていくんだけどね。
まだまだこれから増えていくと思うと、ゾッとするなぁ。
車に積みきれなくなるのも時間の問題かもね。


公民館に着いて会場のセッティング。
出演者、スタッフも揃い。カメラや小道具の準備もする。
そして衣装への着替えやメイク。


前作のクランクアップから約1年。
久々の撮影開始です!


正直いって撮影作業は大変だから、出来れば避けたいところではあるんだけど
やっぱり現場は楽しい!
マサキが序盤から飛ばしている。
予想以上の演技を魅せてくれる。
おもしろい!
タツヤはブランクのせいか、なかなか思い通りの絵が撮れなかったけど、ま
あ大丈夫でしょ。
懸念していた事が一つあったんだけど、それも今日になって片付いたし、と
りあえず無事に撮り終えましたわ。


問題があったといえば、ボクがタオルを忘れてきたことくらいかな。
極度の汗っかきのため、この時期はタオルが必須なのだ。
にもかかわらず、こんな大切な日に忘れてきてしまった。
おかげでもう汗だく!
この公民館は7月にならないとクーラーが動かないので、室内はけっこう暑い
んだよ。
このままじゃ撮影にも影響が出てしまう。
仕方なく、最初に着ていたシャツで汗を拭いてたよ。
あ〜あ…。


予定してたシーンの半分も撮れなかったから順調だったとは言えないかもしれ
ないけど、初日だから仕方ないかもね。
思いのほかセッティングに時間かかっちゃったってのもあるし。
ま、今後はガッツガッツ進めていきましょ。