撮影第4回

7/2

朝から撮影。


今週は撮影出来るかどうか微妙だったけど、昨日になり急遽撮れることに決まった。


いつもの公民館にて撮り進めていく。


マサキに買ってきてもらっていたある物を使い、マサキがかなり大変な撮影をこなしていく。
詳細は書けないけど、これはマサキだから出来る事。
ボクもそう思って脚本を書いてたんだけど、実際にマサキがその道具で動いているのを見たら
書いてよかったなって思う。
個人の特技を活かせるのはいいことだもんね。

マサキは「キツイ!こんな事させるな!」って怒ってたけど…。


今日の撮影が終盤に差しかかった頃、タナカハンがやってきた。
撮影の為ではなく、たまたま近くに用事があったようなんだけど、久しぶりにシャインクラブ
4人が揃ったね。
所用の為にすぐに行ってしまったけど、もう少ししたらタナカハンの出番もあるので、その時
に再び熊本より来県してもらうことになりそうだ。


あ、そういえばボクがず〜っと悩んでいた箇所が、マサキの一言ですんなり決定。
脚本&絵コンテの段階で思っていた小道具がどうしても準備出来そうになく、その代替えの物
を何にするか数週間考えてたんだよね。
昨日の夜になって突然ようやくいいアイデアを思いついたんだけど、今日マサキが言ったやつ
のほうが遥かに面白いものになりそうなの。

いやぁ。
こういうときって嬉しいねぇ。
自分のアイデアより面白いものを言われた悔しさはあるが、より面白い物が作れる嬉しさのほ
うが大きい。
それが出来上がった時のことを思い浮かべ、楽しくなってくるんだよね。


また準備が大変そうだけど、なるべく早く作業を進めていかなくちゃな。