撮影第3回

6/25

久しぶりの撮影。


朝からバリバリ撮っていく。
比較的順調に撮り進んでいき、予定通りのとこまで撮り終わる。
満足満足。


とはいえ、全体からみたらまだまだぜ〜んぜん撮れてないんだよね。
たぶんまだ2割くらいじゃないかな。
先は長そうだ…。


今日はマサキ中心のシーンが多い。
いつもの『ゴー!ゴー!』シリーズらしく、いろんな顔&動きを演じてもらう。
何度も何度も撮り直しを重ねていき、段々へばってきたところでタツヤのシーンにチェンジ。
ボクはあまり激しい動きをする場面がないからいいけど、この2人は肉体労働が多いから続け
て撮り続けるのには限界があるんだよね。

いや、撮り続けるのは可能なんだけど、顔に疲労感がアリアリと出てくるし、動きのキレもな
くなってくるもんだから、仕方ない。
全て撮り終わった頃には、2人ともバテバテでしたわ。

でもおかげで面白い絵が撮れたよ。
2人のアドリブで、絵コンテとは違う動きもやってみたんだけど、これがなかなかいい出来!
撮影は大変だからあまり好きな作業じゃないけど、こうやってボクの創造を超える動きが生ま
れる瞬間は、やっぱり楽しいしワクワクする。


あ、そういえば嬉しい事が一つ。
今日からロケ現場である公民館が、クーラーを稼働させていたんだよね。
一応『7月からじゃないと動かさないよ』という貼り紙がしてあったんだけど、何故か今日は
室内がヒンヤリ爽やか。
前も書いたけど、室内を閉め切って撮影しているんで、クーラーあるとないとではテンション
が全然違ってくるのよね。
それでも汗っかきのボクはダラダラ汗かいてたけど、いい感じの撮影になりましたわ。