少しずつ

編集作業を進めていっております。
一応、撮りおえたとこはすべて繋がりましたわ。
ま、これくらいはたいした編集作業じゃないんだけどね。


これからの微調整が一番大変なの。


全体のバランスを考えながら、少しずつ調整していく。
普通の影像作品でもそうだけど、『ゴー!ゴー!』シリーズの場合は特に細かい調整が必要になる。
1コマ単位での調整。
少しでも間が狂うと面白くなくなったり、逆に予想以上に面白くなったりするんだよね。
この『間』の調整をしていきつつ、新たに撮影したらその箇所も加えていく。
ってのが今からの編集作業。


第1作『ゴー!ゴー!ピクニック』の時は編集ソフトの都合で、あまり細かい調整が出来なかった。
ま、あれはあれでいいんだけど、やっぱり勿体ない箇所が多いんだよね。
もっと笑えるように作れたハズなのに…。
第2作『ゴー!ゴー!バドミントン』から今の編集ソフトに変えたら、格段に進化出来たね。
だいぶ納得のいく仕上がりになった。
といっても、その時は変更したばかりだからまだ使いこなせてなかったんだよね。
今度こそ納得のいく編集をしていければいいなぁ。


それにしても、撮影の準備はまだまだ続く。
まだまだ必要な小道具がいっぱいあるし、脚本&絵コンテの手直しも必要だ。
毎回新作撮影前には『撮影中に次回作の脚本を書いていってればいいんだ』って思うんだけど、
いざ撮影が始まってしまうと、とてもとてもそんな余裕が出来ない。


もっとスタッフ増やして、もう少しゆとりのある製作環境にしたいもんだ。


ということで、いつも書いてるけど協力者募集中ですよ!
あ、あと他でも書いたけど、現在『柔道着or空手着』を探しております。
もちろん中古でいいんだけど、もし心当たりある人はよろしく頼みます。