撮影第7回

9/3

今日予定していたシーンが、都合により急遽撮れなくなってしまった。
そこを撮るつもりで準備してたから、他のシーンの事は考えてなかったんだよね。


さてさて。
どうしたものか…。

悩みながらも現場に到着。
とりあえず手探りで撮影を進めていく。


が、結果的には非常に充実した撮影になりましたわ。
最初っから最後までミッチリと撮れたもんね。
途中でスタッフに小道具を取りにいってもらったり、買ってきてもらったりしたのが大きかったね。
なにしろ予定外だったから、準備が整ってなかったのよ。

あと、ゲリラ撮影。
今日もいつもの公民館の1室で撮ったんだけど、許可をとらず公民館の廊下などで撮影をしてみた。
公民館の職員に見つかったら怒られるかもしれない…。
という恐怖と闘いながらもガツガツ撮影。
しかも邪魔なイスなどを勝手に動かしたりもしましたよ。
もちろん最後はちゃんと片付けたけど、出入り禁止にならない程度にしておかなくちゃなぁ…。


今日は写真係のサク。も現場に来ていたので、ジャケット&ホームページ用の写真撮影も行った。
過去2作の写真は画質が荒かったけど、今度は結構奇麗なのが撮れたんじゃないかな。
ジャケットもホームページも製作はまだ先になるけど、少しずつ進めていきますよ。