運動会

とある保育園。
ここの保育園では、定期的に『ゴーゴー』シリーズを流してくれていて、園児にも好評らしい。
動きをマネしたり、誰がどの役をやるのか話し合ったりしてくれているらしい。
ありがたいことだ。


で、今日はそこの運動会。


その中の一種目で、『ゴーゴー』シリーズのテーマ曲が使われたらしい。
中身は『ゴーゴー』とは関係ない普通のお遊戯なんだけど、背後では『チャッチャッチャチャチャ…』って音楽。
嬉しいねぇ。
それを流したら、いつもバラバラな動きな園児たちも、キチッと腕を振って行進するんだってさ。


映像を評価してくれるのはありがたいけど、こうして音楽を気に入ってくれるのも非常に嬉しい。
『ゴーゴー』シリーズの楽曲の数々は素晴らしいものが多いので、少しでも多くの人に聞いてもらいたいもんね。
音楽監督の児玉氏も喜んでくれることだろう。


本当はその様子を見に行きたかったけど、所用で行けなかったのが残念。