また

今週も撮影出来ず…。


10月になってまだ一度も撮れてないなぁ。
焦る焦る。


別に期限があるわけでもないし、誰かに急がされているわけでもない。
でも、やっぱり少しでも早く完成させたいんだよね。
撮れない日々が続くとイライラしますわ。
顔のニキビも増えるし、下痢も激しくなりますわ。


最近の撮れない原因は、場所の問題。
いつも使ってる公民館の、いつもの部屋が埋まってるんだよね。
ただそれだけ。
舞台稽古だったらどこでもいいけど、撮影となると同じ部屋じゃないと意味がない。
だからそこを使えないと撮影ストップしちゃうの。
先々まで予約しておけばいいけど、メンバーの仕事の都合がギリギリまで分からないから、そうもいかない。


困ったもんだなぁ。
24時間空いてる公民館でもありゃ、夜中にぶっ通しで撮影すんのに…。


と、愚痴ってても仕方ないので、来週と再来週は違う場所で違うシーンを撮る予定。
いつもの部屋以外でも撮らなけりゃいけないシーンはたくさんあるからね。
ただそれも予約の都合でどうなるか分からないし、撮れたとしても少しだろうけど、動かないよりはマシだ。
今んとこ正式に部屋をおさえる事が出来ているのは11月5日だけ。


ああ…。
11月中にクランクアップ、12月中に作品完成の予定が…。
間に合うのだろうか…。


どこか、公民館以外に、部屋や廊下を貸してくれるようなとこないかなぁ。
お金払ってでもいいから自由に撮れるとこが欲しい。
部屋が使えないなんていうツマラナイ理由で撮影が進まないのは、もう懲り懲りだわ。


あ、それでも製作のほうは一応進んでますよ。
小道具の打ち合わせもしていってるし、編集もバリバリ進んでます。
早く公開出来る日がくればいいなぁ。