撮影第9回

10/22

朝から撮影。


今日はいつも使っている部屋が取れなかった。
あの部屋じゃないと、撮影が進まない。
が、少しでも進めたい。


ということで、他の公民館を探していく。
部屋内のシーンは撮れないが、細々したところを撮ればいい。
あとは小道具を作ったりしよう。
大分市内の公民館をあちこちあたると、ようやく空いている部屋を発見。
初めて使う公民館だ。


朝10時に集合。
廊下のシーンを撮っていく。
いつも使う公民館では遠慮して、廊下で撮る事はあまりしない。
やっぱ廊下は迷惑だろうからね。
でも今日のとこはガラガラだった為、使っても迷惑がかかりそうにない。
そこで、職員の人の許可をとり、廊下での撮影を敢行した。


いつものとこで廊下を撮るときは無許可のゲリラ撮影だ。
だからコソコソと人目を気にしながら撮影することになる。
でも、今日は許可もらったもんね〜。
おかげで結構たくさん撮れましたわ。
昼から隣の部屋に人が来たので3時間程度で止めたけど、それでも予想以上に進んだよ。
そして今日もおもしろい絵がたくさん撮れた。
いやぁ、満足満足。


そして昼ご飯のあと、後半は小道具作り。
家ではなかなか出来ない大掛かりなものを作っていく。
と…


何だかお腹が痛い。
昼ご飯のイカチャンポンが悪かったのか?


「いたたたた!ウンコ行ってくる!ウンコ!!」


大声でみんなに告げて部屋を出てトイレへ…


が!


部屋を出た瞬間、10名ほどの男女がボクを見てんの!
隣の部屋で会議していた人達が休憩のため、廊下にでてベンチに座ってたのね。


え〜!!


絶対にボクの声聞こえてたハズだわ!
向こうはたくさん人数いるけど全く会話してないし、逆にボクはドアの真横で大声出してたもん。


「あ、こいつウンコだ」


10数名の視線が一斉に突き刺さる。
慌てて引き返そうかと思ったが、そうするのもバレバレでカッコわるい。
ここは堂々としよう。

運悪い事に、トイレの場所も廊下のすぐ横。
だからボクの動きもバレバレなんだけど、真っ直ぐトイレに向かってウンコしたね。
男らしいわぁ。


ちなみに来週は屋外での撮影。
久々に『ゴー!ゴー!ピクニック』で使った公園での撮影となります。
近くでサッカーの試合があるってのが気がかりだけど…頑張って撮ろっと!

協力者募集中!