撮影第10回

10/29

ついに撮影10回目。
もうクランクインから5ヶ月くらい経つのに、まだ10回ってのは非常に少ない。
ま、こればっかりは仕方ないんだけどね。
人の都合や場所の都合があるから。
ボクの家がロケ地だったら、いつでもみんなの都合のいいときに撮るんだけどなぁ。


次回は『ゴー!ゴー!和田家』にでもしてやろうかしら。


ま、というわけで10回目。


今日は屋外シーンの撮影。
今回はほぼ公民館の室内でのお話なんだけど、少しだけ屋外もあるのだ。
朝から高尾山に集合し、撮影していく。
『ゴー!ゴー!ピクニック』で使った場所だ。
実に2年ぶりの撮影。


順調に撮り終わり、今度は場所を変えて撮影。
どうなるか不安なシーンだったけど、かなりいい出来になったと思う。
小道具担当・ナンが、サササッと作業してくれたのもデカイ。
何でそんなこと知ってんの?ってな事を含め、彼がいなかったらとても仕上がらなかっただろうね。


今日はほとんどタツヤの出番ばかり。
ありえないような体勢をしてもらったりしたので、かなりハードだっただろうねぇ。
でもおかげで面白いものが撮れたわ。
実に楽しかった。


しかし、このロケ地。
いい場所だなぁ。
存在は知っていたし、ここで花見をした事もある。
が、ここで撮影するって発想は今までなかった。
高尾山と同じような雰囲気なんだけどね。


ギャラリーが少ないから、周りを気にせず撮影出来るし、風景もいい感じ。
『ゴー!ゴー!ピクニック』の時にここで撮ってたら、仕上がりがもっと早かっただろうなぁ。
あの時のボクにここの存在を教えてやりたい…。


いつか『ゴー!ゴー!ピクニック2』を撮るときは、ここで撮ることにしよう。


まあ、その前に撮りたいタイトルが山ほどあるんだけど…。