撮影第11回

11/5

朝からみっちり撮影。
今日はいつもとは違った撮影。


というのも、主演3人以外が中心となる撮影だったのよね。


過去のゴーゴーシリーズを見てくれた方なら分かるだろうけど、脇役の存在も大きい作品。
ほぼ3人芝居の中に彼らが加わることで、いいスパイスとなるのだ。


シャインクラブメンバーであるタナカハンをはじめ、前作に引き続きのメンツや、初参加である乙さんなどが集まる。

今回はみんな同じ役柄のため、用意しておいた衣装に着替えてもらい撮影開始。


いや〜。
面白いわぁ。


みんながみんな、自分が一番目立とうと思って真剣なんだよね。
少しでも他の人よりもおもしろいことをしてやろう。
少しでも他の人とは変わったことをしてやろう。
照れや躊躇は全くなく、『おもろいことをしたい!』という思いがヒシヒシと伝わってきて、実に楽しい。
誰がそこまでしろって言った!
と言いたくなるほど、ド派手な演技の連続でしたわ。
よくぞこれほどまでに『楽しいこと好き』な連中が集まってくれたもんだ。


過去作を見ているだけあり、細かい説明をしなくても自分達のやるべきところを分かってくれているのも助かるね。
だいたいの流れや、ある程度の動きさえ指示すれば、あとは(さっきも書いたけど)こっちの予想以上の演技をしてくれる。


さらに、役者だけでなく、裏方としての作業もしてくれたのもありがたい。
いつもは少人数での撮影だから出来ないようなシーンも、大人数の為に作業がはかどる。
いろいろ問題が発生しても、みんなからの意見や実験の連続で作り出されていくシーンもあるもんね。
次回作は最初っから最後までこれだけの人に囲まれて撮影したいなぁ。


公民館内のあちこち、そして最後は屋外での撮影。
実に有意義な撮影となりましたよ。


やっぱスタッフは大切だなぁ、と痛感した日だったね。
いつも言ってるけど、誰か手伝ってくれる人はよろしく頼みます!
別に出演はしなくてもいいんで、1人でも多く来てくれるだけで助かるんで…。


撮影のほうは、ようやく先が見えてきました。


目標、あと2回でクランクアップ!


遅くても3回!


と思いますよ。たぶん…。