楽曲

音楽担当・児玉氏と打ち合わせ。
また追加の効果音の発注などをしてきましたよ。


『ゴー!ゴー!」シリーズももう第3弾になるので、効果音のほうもだいぶ貯まってきている。
だから今回新たに作ってもらう効果音はそれほど無いんだよね。
それでも難しい要求をいっぱいしてきたから、児玉氏はこれから大変だろうなぁ。
頑張っていただきたい。


『ゴー!ゴー!』シリーズは、自主映画にしては音が多い作品だ。
そこらへんのアニメ並に効果音を使ってんの。
喋りがない作品だから、音がないと成立しない箇所が多い。
今までに使ったガンッ!とかドンッ!とかいう音も、全て児玉氏によるもの。
市販のものを使ったほうがラクな音もあるんだけど、著作権の関係もあるからなかなか簡単にはいかないんだよね。


幸いボクには児玉氏がいてくれたから良かったものの、彼がいなかったらどうなっちゃってたんだろうなぁ。
そう思うと怖くなるね。