撮影第13回

1/28

久々に朝からの撮影。

オープニング付近と、ボクのシーンを中心にした撮影。

なかなか撮影が進まない日々が続いてたから、こうして撮れるのは非常に嬉しい。


ず〜っと出番を待っていた小道具も、ようやく使用する事が出来た。
ボクの家の台所横に置きっぱなしになってたんだよね。


遊びにきた友達から「なにこれ?」と言われ続けて、はや5ヶ月。
結構デカイ物だったから、目立ってたのよ。
次回も使うからまだ捨てられないけど、ようやく日の目をみることが出来たのは満足だ。


んで、その撮影。
予定通り、順調に撮り進めていけましたわ。


1箇所だけ、ボクが《持って来ている》と思ってたけど無い小道具があり、そこのシーンだけは撮れなかったけど、他は順調。
スタッフの協力もあり、無事に終わることが出来ましたよ。


時間の都合でゴソッとカットにしたシーンがあるんだけど、その前後を繋ぐためのシーンも撮った。
ホントはカットしたくなかったんだけどねぇ。
でも、頭の中では非常に面白く出来てるんだけど実際に映像にしてみたらイマイチだったから、ここをカットすることにしたんだよね。


繋ぎのシーンを撮ったから、仕上がったのを見た人には、どこをカットしたのかは当然分からないはずだ。
違和感なく奇麗に繋がってるだろうからね。


でも、自分の頭の中のイメージでは気に入ってるシーンだったので、またいつか他の作品で使いたいものだなぁ。
その時までに撮影技術をあげて、理想の仕上がりになるように努力してきましょう。


長かった撮影も、ようやく次回でクランクアップ!
いやぁ、長かった〜。
実に長かった。


ただ、その次回が、またまた1ヶ月くらい先になりそうなんだけどね。
もう少しだけ準備する物があるから、それまでにしっかりと用意しておかなくちゃ。