2007年

今年も終わり。


シャインクラブとして2007年を振り返ると、結果的には『ゴー!ゴー!キャンバス』が完成しただけ。


他にも動いているし、次回作にむけての作業も着々と進行している。


でも作品が1つしか完成していない事実は変わらない。


点数でいうと、今年は25点くらいかな。


まだまだ全然物足りないですわ。


シャインクラブはまだまだ上を目指さなければならない。


正直、このくらいで納得出来る位置ではない。
もっともっともっと高いところへ行きたい。
自分を奮い立たせる場、自分が満足出来る場へと進んでいきたい。


でもまあ、今までで一番『進歩があった』と思える年だったかな。


過去数年を点数でいうと、全て20点くらい。
だから今年は5点分は納得いく年でした。


そして色んなことを気付いた年でもあった。
今後の方向性なんかも掴めてきた。


少しずつではあるけど、進展している事には間違いない。


そして、これで形として『ゴー!ゴー!シリーズ』を3本作ったいうことも意義がある。


ボクは何にしても『継続』出来なければ意味がないと思っている。
だから、何かを始めるときは『継続出来るか』を前提に考える。


『ゴー!ゴー!』は、シリーズ化を考えて製作を始めた。
そしてその目標通りに進んでいる。

まだ納得いく作品が作れてはいないが、継続して作れているということは絶対にプラスになると思う。
そして2008年にもまた新作に取りかかる。


どんな作品に仕上がるか、そしてシャインクラブを取り巻く環境や動向がどう変化していくか。
今から楽しみだ。