200821

クランクイン用のロケハン。


『ゴー!ゴー!ピクニック』でも使用した、近くの公園だ。
公園っていっても、おっきい山なんだけどね。


シャインクラブ結成以前の自主映画も、ほとんどここで撮っていた。
マサキらと漫才の練習をしていたこともある。


かなり思い入れの深い場所だ。


山頂まで行き、ここの神様に撮影祈願もしてきた。
今までも、ここで何かをやるときは無事と成功を祈っているのだ。

小さいお賽銭箱とお地蔵さんがある程度のものだけど、ここにお祈りすると身が引き締まる。
また帰ってきましたよ、という気持ちにもなる。


再びこの公園に通い詰めの日々が始まる。
不安はあるけど、この場所ならいいものが撮れる自信はある。


ただ問題は、今回は山の奥での撮影が多いことなんだよなぁ。
暑い中、大量の機材と小道具を持って毎回山の中まで歩くことを思うと…

考えるだけで疲れてくるわ。