撮影6回目

20081019

シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影。


仕事や雨のせいで、約2ヶ月ぶりの撮影。


かなりモヤモヤしてたので、撮れるのは嬉しい。


けど…


いつもの公園に着くと、駐車場が満杯!
1台も停められないぞ!


仕方なく別のとこに停めて、とりあえず園内を視察に行く。


広い公園なのでどこで何をやっているのかは分からないが、いつも撮影する場所は、誰もいなさそうだ。


なので車に戻り衣装に着替え、機材を持って撮影場所に再び戻る。


と、そこには!


小学生20人くらいの集団がいるではないか!
オジさんから何か説明をされている。


何だろうあの集団は?


しばらくすると、集団はどこかに行ってくれた。


やっと撮影出来るな。


と思ったら…


ん?
また次の集団が来たぞ!

そしてそこにいるオジさんが、また同じ説明を始めるではないか!


オリエンテーションでもやっているのか!?


恐らくこれは、次々に集団がやってくるのだろう。

もう待ってなんかいられない。
彼らを気にせず撮影開始。


邪魔者はこちらなので、もちろん文句など言えない。
ひっそりと撮影を進めていく。


案の定、隣には次々に小学生の集団がやってきている。


そんな中、どうにか予定しているとこは撮れましたわ。
今日は雲が多くて中断が多かったけど、夕方前には終了出来ました。


ただ…


スタッフ不足、お金不足、技術不足により、なかなか思うようなシーンが撮れないんだよね。


おおかたは満足なんだけど『もっと派手にしたい!」と思うようなとこが、なかなか満足いかない。


ただ現状のボクらではこれが精一杯なので、これで満足するしかない。


悔しいんだよな〜。
せっかくもっと面白くなるのに、人や金くらいのことでダメになるってのが。


あ、いや決して作品の出来が悪いわけじゃありませんよ。
かなり傑作になります。


ただ、自分自身がもどかしいってだけなので。


早く理想の環境に身をおいて作品作りをしたいものだ。