撮影7回目

今日と明日は『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影合宿だ。


いつもの撮影だとスタッフ不足で大掛かりなシーンがなかなか撮れないのと、
主演3人以外のキャストが勢揃いすることが困難なので、初めて合宿をしてみることにしたんだよね。


現地に着いて、さっそく撮影開始。


今日の撮影はタナカハンと、O氏&H氏&P氏&K氏の4人組との絡みが中心だ。
いつもの主演3人はアシスタントとして動く。


山の中で衣装に着替える一同。


結構激しい動きや格好を要求しても、誰1人文句を言わない。


何をするにもまず文句を言ってから動くタツヤ&マサキとは大違いだ。
偉いなぁ。


ボクが別の箇所でタナカハンのシーンを撮影している時も、次のシーンの準備を自発的にしてくれる。


今までネットでの話し合いをしてきているし、今朝もミーティングをしたので段取りが完璧なんだよね。
みんな自分がするべきことをしっかりと把握している。


そしてその準備もバッチリ!!
完璧!!


いつもの撮影だと、絶対に撮れないシーンがたくさん撮れた。


やはり人数が多いと格段に面白いものが撮れるね。
例えば『何かを持ち上げる』ってだけのシーンでも、人数少ないと断念するしかない。
それだけのことでも、人が増えるというのは利点が大きい。


そしてアイデアも人数分増えるから、いろんなことを試すことが出来る。


話しが前後しちゃうけど明日撮ったシーンなんか、絶対にこの人数じゃなきゃ実現しなかったもんね。


ネットでの打ち合わせやブログでしか交流なかった人達もいたけど、そんなの何も問題ない。
同じ物を作る同士なので、ビックリするほどアッと言う間に打ち解けてましたわ。
夜の宴会では際どい質問も平気でしていたし。


いい合宿初日になりました。
明日も頑張りましょう。