撮影8回目


昨日から撮影合宿中。


今日も朝から撮影。

のつもりが、小雨が降ったりやんだりの為に昼からの撮影となった。


結局、予定していた半分しか撮れず。


でも、大掛かりなシーンが撮れたから大満足です。
ここさえ撮れておけば、あとは合宿じゃなくても撮れるからね。


そのシーンも、予想以上に面白いものが撮れたし。


正直、どんな風に撮れるか不安だったんだよね。
事前準備はしてたけど、こういうのは実際に撮ってみないと分からないからね。
頭の中で思い浮かべるのと、実際にやるのとでは大違いだから。


それがどのシーンも、思い描いていた通りのシーンになった。
いや、それ以上に面白いシーンになった。


みんなは爆笑してたけど、ボクはそれよりも感動でしたわ。


山での撮影ばかりだったので、みんな大変だったと思う。
気付けばみんなの足に、何かネバネバの植物のタネが大量に付いちゃってたし。
参加した人は、お疲れさんでした。


2日かけて撮れたのが、たぶん1分半くらいかな。


『ゴー!ゴー!』シリーズはだいたい10分前後の作品。
今回はちょっと長くなるけど、その中の1分半だから、充分な量だ。


今までの撮影を含め、これで全体の6割くらい撮り終わったかな。
まだまだ残っているけど、頑張って撮っていこう。


昨日今日で大掛かりなシーンが撮れたので、だいぶ気がラクになったよ。



撮影時間が足りなかったせいもあり、この二日間はボクは監督&カメラマンに集中出来た。

別に監督やカメラマンをやりたくて作品を作っているわけじゃないんだけどね。

それでもそれに集中出来るのはだいぶ気がラクだし、なかなか貴重な経験でしたわ。



実に素晴らしく有意義な合宿になりました。
今回の作品撮影中にまた開催するかどうかは今後の進行次第だけど、いづれまた開催したいもんだ。