デザイン

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の1人作業にどっぷりかかりっきりの毎日。


メインは編集とデザイン作り。


どちらも今までちょこちょこ進めていたけど、最近素材がだいたい揃ったから、本格的に仕上げて行っているんですわ。


デザインってのは、ホームページとかDVDジャケットとかに使うやつね。
場合によっちゃ、チラシとかにも使うようなやつ。


DVDジャケットを作るのはまだ先だけど、ホームページはそろそろ公開したいからね。
そのデザインもようやく完成。
まだ足りない素材があるのでもうちょっと手を加える必要があるけど、とりあえずこれでいいでしょ。
また素材が揃ったらこっそり変更すればいいや。


今回も、どんなのがいいか悩んだけどね。
あえてベタベタな探検物っぽい雰囲気にしてみました。


タイトル&ジャケットで、物語の中身まで判断されちゃうからなぁ。
それで興味持ってくれる人もいれば、逆に見る気がなくなる人もいる。
なので難しい。
10人中10人が気に入るようなのが出来りゃいいけど、そんなの無理だしね。
毎度のことながら、頭を使いますわ。


編集もそうだけど、このデザインも監督が自ら作るってのがいいのか悪いのか分からない。
専門のデザイナーに頼んだほうがいいかとかそういう事じゃなくてね。


作品イメージを一番持っている人が作るのが、果たしていい事なのかって事ですよ。


三者が作ったら、また別のイメージで作れるからね。
監督だと想いが強すぎてダメって場合もあると思う。


だから毎回どうしようかって悩むけど、やっぱり自分で作っちゃうんだよな。
だってやっぱり自分の作品だから自分で作りたいんだもん。


なんだかどうでもいい事書いちゃったな。
ま、近々公開出来ると思うんで、見て下さいませ。