撮影19回目&クランクアップ

fwan2009-08-16

早朝から撮影。


時間が早いせいか天候のせいか分からないけど、今までよりは暑くない。
それでももちろん暑いんだけど、真夏ど真ん中にしては耐えられるほどの暑さだ。
これならどうにか我慢出来そうだ。


ず〜〜っと虫に悩まされていた撮影だけど、今日はタツヤが虫除けスプレーを買ってきてくれていた。
いつも全員買うの忘れてきてたんだよね。
クランクアップの日になって、ようやくタツヤが思い出してくれたようだ。


そういう事もあり順調に撮影開始。


まずは、トラックを使った大掛かりなシーンからスタート。
と言っても本編では2秒ほどのシーンだけど…。
ちょいと怖い思いをしながら無事に終了。


その後は、いろんな都合で撮れていなかったシーンや、編集の段階で撮り直しをする事になったシーンなどを撮っていく。
それぞれ、ほんのちょびっとずつのカットばかりだけど、どれも必要なものばかり。
なかなか撮影に参加出来ない、熊本在住のタナカハンのシーンもばっちり撮る。


あっちに移動し、こっちに移動し、撮っていく。
そうして無事に撮影終了。

これにてクランクアップです!


ようやくです。


実に長い撮影になっちゃったけど、今回は屋外だったし時間も長い作品だから少しは仕方ないとこもあるかな。
でも次は絶対にすぐ完成させてやる!


次に撮るのがゴー!ゴー!シリーズになるかどうかまだ分からないけど、短編コメディなんだからもっと早く仕上げなくちゃね。
今の自分達の環境などを考えて、一番撮影効率がいいやり方を考えなくちゃいけない。
スタッフが少ないとか、それぞれの仕事の都合とか。
今回もそれで悩まされ、制作スピードも大幅に遅れたけど、嘆いていても仕方ない。
そんな制限があっても、面白いものはいくらでも作れるだろうし。


でもスタッフは募集中ですけどね。
みなさんよろしく。


出来れば今年中にもう1本完成させようと目論んでおります。
今までのペースからみたら無理っぽいけど、決して不可能じゃないもんね。
ま、どうなるか分かりませんが。


そんで、今回の作品。
今から曲作りが本格始動です。
編集はほとんど終わっているけど、いろいろと手を加える事もあるから、そっちももうちょい時間かかるかな。


ま、クランクアップした事でようやく公開が見えてきたので、安心ですよ。


次回作の準備と今回の最終調整と同時進行になるけど、少しでも早く進めるように頑張ろっと。