撮影20回目?

2009.8.30

朝から『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影へ。


ん?
確か2週間前に「クランクアップした」って書いたぞ。


いや。
確かにその日でクランクアップだったんだけどね。
でも1シーンだけ撮ってなかったシーンがあったのよ。
風景をちょこっと撮るだけだから、たいしたこっちゃない。
けどクランクアップの日はみんなお疲れだったし、あまり時間もなかった。
だからその後、「いまからあの景色を撮りに行きます」とは言い出せなかったんだよね。
ちょびっと離れた場所だったから。


小心者の自分が情けない。


ということで今日は1人でその場所へ。
カメラをセットし撮影開始。
5分ほどで終了。


無事に正式にクランクアップとなりましたわ。


家に帰り、編集で唯一空いていた箇所に撮ったばかりのシーンを入れてみる。
うん!
実にいい!
わずか2秒ほどのシーンだけど、これが入る事によってかなり面白くなりましたよ。


それに伴い、編集作業も加速。
ようやく全体のバランスを見れるようになったので、何度も見ながら必要ないシーンを削っていく。
だいぶそぎ落とされて、すっきりテンポよくなってきましたよ。
いい感じに仕上がっております。


早く公開したいものだね。