音楽担当宅へ。


最近ちょこちょこ打ち合わせしていたんだけど、今日が本格的な曲作り作業。
ほぼ編集が終わっている映像データに合わせて、BGMを作っていく。


彼が作ってくれていたのを聞いたり、ボクが思っている事を伝えたりして作業は進む。
BGMだけで作品の雰囲気がガラッと変わってくるから、何度も何度も繰り返し聞いて慎重に進めていく。
平凡なシーンが俄然面白くなったりするのを目の当たりにすると、音の重要性がよく分かる。


深夜までかかって、だいたいの流れが出来上がった。
これで全体の雰囲気も分かってきたね。
まだ足りない曲はあるけど、イメージは伝えているのでまた作ってもらっておこう。
少々漠然と作業を進めていたけど、あと必要な音がどれくらいいるのか分かったから、今度の作業効率も上がるだろう。


ボクのほうも、まだ少し残っている編集作業を終わらせなくては。
まだちょびっと映像の変更と、効果音入れが残っているんだよね。


いよいよラストスパート。
完成目指して進んでいこう。


なにしろ『夏公開』と言っているからね。
嘘つきにならないよう、夏真っ盛りである9月中には完成させたいものだ。