毎日ように、音楽担当と打ち合わせしております。


BGM用の曲作りは進行しておりますが、作る作業に加えて打ち合わせも必要なんだよね。


曲のイメージをお互いで意見したり、効果音の種類を考えたり。
「あの場面は、こういう効果音のほうが面白いんじゃないか」
と、色んな意見を言い合って進めていく。


斬新な意見をもらえて、作品がますます面白くなっていくのが分かる。


音だけでなく、編集に対するアドバイスをくれるのも、ありがたい。


誰よりも真剣に考えてくれているんだよね。
音を作るためもあり、作品を一番熱心に見てくれているのが彼。
そして元々センスがある。
だから
「あのシーンの、あの間はもっと長くしたほうがいいんじゃないか」
「あのシーンとあのシーンの中に、こういうカットを入れたらいんじゃないか」
と、細かいとこまで意見を言ってくれる。


こういうのが一番大事なんだよね。
実際かなり的確な意見が多く、そうしてみたらより面白くなったってシーンもある。


いい感じで進行しております。
足りない音などもだいたい分かってきたので、いろいろと進めやすい。


毎日の打ち合わせは短いものだけど、近々ガッツリと作業する予定。
それでだいたいの音は出来上がると思われます。
それをまた何度も見て、修正や追加などをしていったら完成。


もうちょびっとだね。