共有

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の編集作業が続く。
完成まであと1週間。
佳境です。


いよいよ公開が迫ってきたこの感じ。
本当に間に合うのかって気持ちと、これでみんなが笑ってくれるのか?という不安や期待。
そんなのが入り交じって、何だか妙なテンションですわ。


劇団の公演やサークルの発表会前とかも、そのメンバーはこんな気持ちなんだろうな。
ラスト1週間となったら焦りつつも気持ちが高ぶって、一気に仕上がったりするものだろう。
みんなの団結力が高まって、キツイながらに気分がいい。


けど映像の場合はボク1人。
その気持ちを共有出来る相手は誰もいやしない。


唯一、音楽担当とは連日会っているから、彼とだけは共有出来るけどね。
でも編集作業は深夜1人でやっているから、結局は1人きりだ。


「ラスト1週間!気合い入れていこうぜ!」


と叫んでも、誰も答えてくれず。


「ちょっと休憩して、それから一気に仕上げようぜ!」


と言っても、誰も答えてくれず。


ただ目の前には編集途中のパソコンがあるのみ。
寂しい。
誰とも共有出来やしない。


ま、完成すりゃ、そんなのどうでもいいんだけどね。
とにかく早く仕上げて落ち着きたいものですわ。