ジャケット

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』DVDのジャケット作り。


既にだいたい作っていたんだけど、それの総仕上げ。
ジャケット裏のレイアウトを考えたり、文章を仕上げたり。
メインはもちろんジャケットの表部分。
ホームページ用のデザインをDVD用に変更していく。


ホームページ用は横長だけど、DVDは縦長だからね。
単純にそのまま移すわけにはいかず、細かい微調整とか。


ちょっとした配置とか色の濃さとかで、ガラッと雰囲気変わってくるから時間がかかっちゃう。
だから何度も何度も調整の繰り返し。
ホントはちゃんとしたデザイナーさんに依頼したとこだけど、予算ないから仕方ない。
過去の作品同様、ボクがチマチマと手作業です。


結果、いいのが出来ましたよ。
本編が今までで一番いい出来なので、それに負けないくらいにしようと思って頑張りました。
良い仕上がりです。


ジャケットが仕上がると、いよいよ完成間近の実感が沸いてくるね。
早いとこ本編も完成させなくちゃ。