最終調整

osimai

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の最終チェック。


音楽担当ら数人と共に、気になった点をみんなで話し合う。


コメディ作品なのに、誰も笑わない。
演者や作り手だから当然だけど、何度も何度も流してもこれだけ反応ないと心配になってくるね。
これで本当にいいのか?
公開直前だから、不安も一層高まって来る。
マリッジブルーみたいなものだろう。


おまけにボクと音楽担当は何百回というほど繰り返し見ているから、冷静な判断出来ないし。


途中で確認の為に『ゴー!ゴー!バドミントン』をみんなで見た。
そしたらこっちのほうが遥かに反応いいの。
みんな久々に見たらしく、自分達が作ったくせに爆笑して見ている。


そんな様子を見ると、ますます不安になってきてしまうよ。
確かに『ゴー!ゴー!バドミントン』は今見ても面白いんだけど、こうも反応違ったら哀しくなるね。
モヤモヤが高まる。


そんな中。
みんなの意見を参考に、大幅手直しを敢行。
ここにきてそんな変更して大丈夫なのかと思ったけど、ボクも前々から気になるとこでもあったからね。


そしたらかなり良くなりましたよ。
別に今までのが悪かったわけじゃないんだけど、こうする事によって圧倒的にスッキリと見やすくなった。


音のバランスも細かく修正し、今日で音楽担当の仕事は終了。
彼には毎回毎回お世話になりっぱなしだ。
ありがたい。


残るはボクが最後にする微調整のみ。
毎回、作業が終了した時に入れているエンディングの『おしまい』も、入れた。


明日中にちびっとだけ修正するけど、それで本当に完成です。