絵コンテ

ゴー!ゴー!シリーズ最新作の制作作業。


一生懸命、絵コンテ書いております。


実はまだ脚本が仕上がってないんだけどね。
ロケ地も完全に決まったわけじゃないんだけどね。
主演3人以外の出演者も完璧に固まっているわけじゃないんだけどね。


ま、何とかなるでしょ。


脚本に関しては、絵コンテ書いていたほうがいいアイデアが浮かぶ可能性も大きいし。
実際、まだ最初のほうだけど、脚本よりも遥かに膨らんでいるもん。
脚本が完成していないのは一部分だけど、それを考えつつも絵コンテを進めていこう。
どっかでいいアイデアが浮かぶかもしれない。


映像制作って、多くの人が関わって派手なイメージあるけど、実際はかなり孤独な作業。
最初のアイデアから脚本、そしてこの絵コンテ。
撮影終わってからの編集なども、ほぼボク1人。
撮影の時以外は、1人の作業が多いのよ。


もちろん他の人に相談したり意見を貰ったりする事もあるけど、メインは自分だから自分がしっかり頑張らなくてはいけない。


でも脚本から絵コンテに入る時って、同じ自分が書いているんだけど、ちょっと違った目で書けるんだよね。
文章と絵の違いがあるからなのか。
誰か別の人が書いた脚本を、また別の自分が絵コンテとして書いているような感覚。
だから脚本段階とは違ったアイデアや動きをいろいろと思いつくんですわ。


イデアが膨らめばいいってもんじゃないけど、それでもまた違った視線で自分の作品を見れるのはいい機会です。
全体のバランスなんかを考えつつ、少しずつ書き進めておりますわ。
早いとこ書き終わらなきゃ。