近づいてきた

そろそろクランクインの日時を正式に決めようかというくらいの、ゴー!ゴー!シリーズ最新作。


今日はその打ち合わせ。


なかなか解決出来ない事柄をみんなで話し合う。
はっきり言って、お金さえあれば解決する事もあるんだけど…。
予算が少ないシャインクラブは、いかに低予算で作るかを考えなくてはいけないから、どうしても妥協せざるを得ない事が多い。
悔しいけど、シャインクラブとして収入をあげてない以上、仕方ない事と。
予算が少ない中で、いかにして少しでも納得いく形ももっていけるかがポイント。


そういう事を含めて話し合いましたよ。


あと、細かいシーンについても話し合う。
脚本はボクが書いているんだけど、
「こういうシーンを入れても大丈夫かなぁ」
と思うような、過激だったり大胆だったりするシーンがあるんだよね。


見る人を限定しないのならそんな事は考えずに、面白いと思ったら何でもやればいいんだけどさ。
少しでも幅広い人に見て喜んで欲しいから、細かいとこに注意しなくちゃいけない。
そして、今までゴー!ゴー!シリーズを見てくれている人達をガッカリさせない為にもね。
シリーズが進むと、どうしても過激な方向に行ってパワーアップさせようとしてしまうけど、そこを抑える必要がある。
必ずしも過激になればいいってものではない。
ある程度のラインを越えてはならない。


1人で脚本を書いていると、その辺りのさじ加減が分からなくなるとこがあるので、こうしてみんなの意見を聞く。
おかげでいい意見が聞けて、悩んでいた部分も解決出来そうだよ。


あとは、細かい動きなどのアイデアを聞いたりもした。


もちろんみんなちゃんと考えて意見を言ってるんだけど、ご飯を食べながら思いつくまま話したりもする。
実は、そんな会話が実はボクにはありがたい。
いいアイデアのきっかけに繋がったり、それを膨らましたり出来る場合が多いのよね。


みんなの何気ない会話でも、大変参考になるんだよね。
ちょいと脚本・絵コンテが停滞気味だったけど、これで一気に進めそうですわ。



さあ、クラインクインも間近。
それまでに万全の体勢を整えておかねば。


協力者はいつでも募集中ですよ。