クランクイン


ゴー!ゴー!シリーズ第5弾
『ゴー!ゴー!ラブストーリー』

遂に今日クランクインです!


このメンバーで会う事は多いし、別件で撮影していたりもする。
けど、この衣装を着ると気持ちが全然違うね。
身が引き締まるってほどではないけど、また始まったなという気持ちにはさせられる。


今日は公民館での撮影。
まずはマサキ(ジロ)のシーンからスタート。


けど、どうにもならず。
久しぶりの撮影の初っぱなにしては、難しい動きだったかな。


ゴー!ゴー!シリーズって簡単そうだけど難しいシーンが多いんだよね。


数秒に恐ろしく時間とお金がかかるシーンがあれば
一瞬の表情がなかなか撮れないシーンもある。


今日のは後者。

単純なんだけど、どうしても理想の画が撮れなかったので、また後日にしましたよ。
ファーストシーンが撮れないってのは幸先悪いけど、まあ仕方ない。
カンを取り戻すのには時間かかるだろうから、どうせ今日はあまり撮れないと覚悟していたしね。


でもその後は比較的順調に進みましたわ。
絶対に持ってきていると思っていた小道具をボクが忘れたために撮れなかったシーンがあるんだけど、それを除けばほぼ予定通りかな。

しかしあの小道具…。
どこにいったのやら…。

いつも舞台裏で使うものでもあるので、小道具用の箱に入れていたはずなのになぁ。
前回の『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影の時、山に落としてしまったとしか思えない。
たぶんそうなんだろう。
安いものなので、次までには買っておかねば。


どうするか迷ってたシーンがある。


これでいいとは思うけど、もっと別の動きをしたほうがいいんじゃないかってシーン。
そこでみんなの意見を聞いてみたんだけど…
イデアが次々に出てくるんだよね。
メンバー&スタッフからも出るし、ボク自身も色々と浮かんでくる。
これだ。
これだよ。
これが撮影の醍醐味なんだよね。


ボクが1人で悩んでいたシーンが、みんなの手によって更に面白いシーンになる。
さらに、マサキ&ジロの演技によって絵コンテや脚本以上に面白くなる。


それが嬉しくてたまらないんだよね。
物凄い気持ちのいい瞬間だ。


普段そんなに大笑いする機会ないけど、ゴー!ゴー!の撮影時は大笑いする事が多いので楽しい。
やっぱこれだな。
久しぶりに充実感のある心地よさを味わいましたわ。
まだまだ撮影は続くけど、このテンションを維持して頑張っていこう。


今日は初日なのでほとんど声かけしてないけど、スタッフの方々もよろしく頼みます!