デザイン

fwan2005-05-30

ゴー!ゴー!バドミントン』のHPを作っていってる。
だいたい前作『ゴー!ゴー!ピクニック』のHPと同じレイアウトなので、作るのは簡単だ。

ただ、悩んでるのが一つ。
表紙用のデザインがなかなか難しいのだ。
映画の表紙(チラシ)デザインってのは非常に重要だ。
内容など関係なく、チラシデザインが良ければ見る気になる場合も多い。
特にまだ知名度のない我々の作品だけに、その重要度も増す。

個人的にはシンプルなデザインが好きなんだけど『ゴー!ゴー!』シリーズの場合は多少ゴチャゴチャ感を出したほうが伝わる気もする。
《オシャレ》にする必要は全くない、そして表紙で《爆笑》をとる必要もない。
でも見る気になってもらう必要はある。
これが難しい…。

この数日間、けっこう試行錯誤しながらデザインを考えてきたんだけど、とりあえず納得いくレベルのものが出来たのでそれでオッケーにした。
前作同様、シンプルに主演3人を配置しただけなんだけどね。
でも…これでいいのか悪いのか…
始めてこのHPを見た人が本編に興味を持ってくれるかどうか…。
こんな事なら昔からこっち関係の勉強をしておくべきだったなぁ。

たぶんまたちょっと手直ししたりするんだけど、だいたいのレイアウトはこんな感じでいきますわ。
それか《我こそは!》という方がいらっしゃいましたら、いいデザイン考えて下さい!
本気でお願い!!!