予告編

fwan2005-06-05

一度はほとんど完成してた予告編を、この2、3日でゴソッと作り直した。
どうしても気に入らなかったんですわ。


予告ってのは、どこまで見せていいのやら、かなり悩む作業だ。
見せ無さ過ぎるのもダメだし、見せ過ぎるのもダメ。
普通の映画の予告編では本編よりも面白い場合がある。
クライマックスをドドンと見せてしまうってやりかた。
ああいうのは嫌だね。
商業映画だから仕方ないんだろうけど…。


予告ってのは、本編を見る気になってもらうためのものであって、予告よりも本編では《より》楽しんで欲しい。


そんな事を考えながら、どうにか作ってみましたよ。
もっといい作り方があると思うけど、どうもボクは自分を売り込むっていう作業は苦手なんですわ。
だから「こんなに面白いでっせ〜!」と言わなければならない予告製作ってのは得意ではない。
自己アピールが得意な人って凄いよなぁ。

ま、本編では出来ない遊びが出来たりして楽しいんだけどね。


実はまだ撮ってないけど予告に足さないといけないシーンがあるので、また一度作り直す事になります。


さて、完成したはいいけど、今回はどうやってアップするかなぁ。
前作の時は「メディアプレーヤー」にしたけど、あれでいいのかどうか…。
今度は違うので試してみよっかな。