またもや

今週も撮影出来ない…。
今度はロケ地の都合だ。
来週はマサキが仕事になった為に、これまた撮影出来ない。
先週はボクが仕事だった。
その前はタツヤが仕事だった。

別に誰が悪いとか言うわけではない。
仕方ない事だ。
でもなぁ。
あと2回あれば終わるのになぁ。
悔しい。

これまでも順調に進んでたわけじゃないけど、ここまで撮れないのは始めてだ。
しかもこの終盤にきての足止めは辛いね。


次回作は仕事あっても平気な、深夜撮れるような作品にしたほうがよさそうだ。

あとはボクの段取りの悪さもどうにかしたほうがいいね。
いままで15回撮影したのだが、本来ならばもう終わってる予定回数だ。
スタッフの少なさ、準備の悪さもあって、1回の撮影あたりの進み具合が遅かったのも、未だにクランクアップしてない原因だ。
もっともっと高率よくしないとね。


『ソウ』とか『フォーンブース』とか、2週間くらいで撮ったっていうもんなぁ。
予算とか、人の多さとか、ボクらの作品とは比べ物にならないくらいの規模だろうが、それでもその期間で撮りあげるってのは凄い。
たぶんその監督だったら、ボクらの作品なんて2、3分でちょちょいと完成するんだろうね。
SAW ソウ DTSエディション [DVD]