感想

前作『ゴー!ゴー!ピクニック』を御覧になっていただいた方々から、いろんな感想をもらった。
非常に嬉しいし、勉強になる。


完全に独学で作っているので、まだまだ不勉強なとこが多い。
まだまだ映像製作に関しては自信がもてないね。
満足いくのが作れない。


で、その『ゴー!ゴー!ピクニック』はとある保育園でも上映していただき、園児にも好評との事。
特にターゲットを子供に絞って製作したわけではないのだが、友達などの子供からも評判がいいので、『年齢、国籍を問わず誰にでも単純に笑えるものを』という最初の製作意図は達成してるのかな?とも思う。
繰り返しになるけど《まだまだ満足いく出来》ではないんだけどね。


「子供達が喜んで何回も見ていた」
という意見をあちこちからもらって大変嬉しい。

さらに、(下でコメントを書いてくれている)乙さんをはじめ、映画好きの方からお褒めの言葉をいただいたりもした。
ボク自身も気付かなかったような見方などをしていただき、非常に嬉しい。


ボクもいろんな舞台とか作品を見てるけど、あまり自発的にコメントをしないほうだ。
でも、これからは感想は伝えようと思ったね。
かなり励みになるもん。
製作してる時って、撮ってるときは楽しいんだけど、編集してたら面白いのかどうなのか段々と分からなくなってくるんですよ。
だから、好意的な意見、批判的な意見、どんな意見も参考になるし嬉しいんです。


でも今まで一番嬉しかった感想ってのは、知り合いが職場の人に渡してくれたらそこの3人いる子供が気にいって何度も見てくれたとの事。
で、その3人がそれぞれタロ、ジロ、キンタの役に振り分けてマネをしながら演じているらしいんですよね!
親に小道具までも作ってもらって!
何かねぇ〜、その光景が想像出来るんですよ。
見知らぬ人だけど、楽しくTVの前で演じてる光景が想像出来ちゃうの。
それを聞いた時、妙に嬉しかったなぁ〜。
そういう楽しみ方をしてくれるってのは、製作してる時は想像もしなかった。
何でか分からないけど、それが一番嬉しかった感想ですわ。


あ、最後に言っておくけど、別に「感想よこせ!」って言いたくて書いたブログじゃないですよ!!
ああいうショートコメディは単純に気軽に楽しんでもらえればいいんです。
ホント!