人気

fwan2005-07-01

第1回作品『ゴー!ゴー!ピクニック』を、とある保育園で何度か流してもらっている。
で、園児がいろいろと感想を言ってくれるのだが、それを聞いた保育士さんによると、主演3人のうち人気ナンバーワンは…



誰だと思います?


まあ、見た人にしか分からないでしょうが、ボクとしてマサキ演じるジロ(黄色と青の服ね)と思ったんですよ。
一番苛酷なことやってるし、一番目立ってるし…。


でも違うの。
もうダントツと言っていいくらいにタツヤ演じるキンタ(黒い服ね)が人気らしいんですわ。


う〜ん。
脚本&監督の立場としては、ジロを推したいんだけどなぁ。
ジロを主役と思って書いたからねぇ。



いや、決してジロが目立ってないわけでも、ジロがつまらないわけでもないらしいんですよ。
でもキンタが存在感あるみたいなのね。
黒くてカッコイイ!とか、音がカッコイイ!とか、いろんな理由があるみたいなんだけど…。
確かにその気持ちも分かるね。
かなりインパクト強いもんなぁ。


ま、さっきジロが主役と書いたけど、だからと言ってジロが格段に出番が多いわけでもないんですわ。
だからその主役ってのも脚本を書いてる時にボクがそう思ってただけであって、見る人にとっちゃそんなのどうでもいい事なんだろうね。


新作『ゴー!ゴー!バドミントン』では、さらにキンタは目立っております。
まけじとジロも目立っております。
ボクが演じるタロも頑張って目立たないとなぁ。
うかうかしてると、ちょい役のタナカハンよりも印象薄くなってしまいそうで…。