クランクアップ!(撮影17回目)

fwan2005-07-03

ついに終わった!!
今日で全ての撮影が終わりました。
長かったなぁ。
とにかく長かった。
去年の8月から撮り始めてほぼ1年。
前作『ゴー!ゴー!ピクニック』は屋外だった為、天候によって大幅に撮影が延びてしまったんだけど、今回は屋内にも関わらず前作以上の期間を費やしてしまった。
当初は「ピクニックの半分の日数で撮れる」と思っていたんだけど、終わってみればとてもそんな事なかった。
ひとえにボクの段取りの悪さが原因だ。反省…。


今日の撮影は、最後に相応しく大人数での撮影となった。
エキストラで数人来てもらったのだが、その家族なども見学に来てくれて賑やかだ。
いつもは4人くらいでヒッソリと撮影をしているので、大人数が嬉しい。
チョイ役ながらも少しでも映ろう、少しでも目立とうとして演技をしているエキストラの皆さん。
なかなかいい演技だ。
出演時間はわずかだけど、印象深いシーンになった。
こっちの意図する演技よりも遥かにいい仕上がりになったので、かなり満足だ。


あとは撮り直し部分を少し撮り、夕方頃に撮影は終了。
ようやく終わった〜〜!
嬉しいというよりもホッとしたという気持ちのほうが大きい。
これから編集作業に入り、音楽を入れていって完成となる。
早いとこ完成させたい。

今後の作業はボクと音楽監督の仕事なんで、他の方々に迷惑かけないで進めていけるのが楽だね。
どうしても撮影となると、ボクや出演者だけでは進める事が出来ず、多くの人の手助けが必要となる。
今回も現場に来た、来ないに関わらず、大変多くの人にお世話になってしまった。
みんな嫌な顔せずに楽しそうに協力してくれているので嬉しいしありがたいのだが、やっぱり恐縮してしまう。
お金払って仕事としてやってもらうのとは違うからねぇ…。
みなさん本当にありがとう。
そして次回作もよろしく頼みますね!!!!


その好意に答えるべく、頑張っていい作品に仕上げます!!