だいたい

ストーリーの全てが繋がった。
編集作業の事ね。

撮り漏れのシーンなどを入れこんでいって、オープニングからラストまでの流れが繋がったのだ。
あとは細かい微調整だね。
これが細かい作業なんで、今からが一番時間がかかる。
が、作品の流れを左右する重要な作業だ。

実はピクニックの時は編集ソフトの問題で、この微調整があまり効かなかった。
(いいわけっぽくなって嫌だが…)
その為、もっとこうしたいのに!!と思うとこでも、やむなくそのままで終わってしまったシーンもある。
コメディは間が大切というのは誰でも知っているだろうが、音楽と動きのみの、ゴーゴーシリーズでは特にそれが重要なのだ。

今回は新しい編集ソフトを導入したので、前作以上に微調整が出来る。
少なくとも現時点では何の不満もなく作業が出来るようになった。

ということで、これからもうしばらくはこのチマチマした作業を続けていきます。
現在、諸事情によりなかなかこの編集だけに集中出来る環境ではないため、もうしばらくかかると思うけど、一応毎日少しずつ進めていっておりますわ。

早くみんなに見せたいなぁ〜。