すっきり

撮影中はどうしても小道具が増える。
今回の撮影でいえば、バドミントンラケットを始め、いろんな小道具を買ったり作ったりした。


それがもう邪魔でねぇ〜。


別に役割が決まってるわけじゃないんだけど、タツヤとボクの家と車に分担して置いていたんだけど、場所取るのなんのって!
詳しくは書けないが、とある物を大量に購入したり、安全用のマットやら移動撮影用の台車など、映っていないとこでの小道具も大量にあるのだ。

処分出来るものは撮り終わるごとに処分すればいいのだが、たまに撮り直しをする為、念の為にクランクアップするまで捨てられない。
前作『ゴーゴーピクニック』のときも同じ様な感じで困ったので、今回の撮影前にトランクが広い車に買い替えたり、先日引っ越しした際も、倉庫が広いとこを選んだ。
なのにすぐに一杯になるもんだね。


撮影始まってから約1年。
小道具は増え続け、もう限界になっていたんだけど、ようやくクランクアップして、ようやくそれらを処分することが出来た。
まだ残している物もあるが、それでもかなり快適だ。


いや〜、気持ちいいねぇ〜。

広くなった倉庫や車のトランクを見ると、撮影終わった実感が湧いてくる。
ロケ車を持てる身分になりゃラクなんだろうけどなぁ〜。


とりあえず次の撮影が始まるまでの間、この快適な空間を満喫しますわ。
どうせまたすぐに満杯になるんだけど…。