場所が…

次回作の場所が決まらない…。
過去2作のロケ地は意外とすんなり決まったんだけど、次回作のは難航している。


プロットはいくらでもあるんだけど、ロケ地の都合がつかないものばかり。

例えば
『ゴー!ゴー!ホスピタル』ってのもプロットの中にはあるんだけど、無料(か激安で)病院を貸してくれるとこがないとダメだ。
それも、数カ月に渡って毎週日曜日、しかも背景が変わらないような場所に限定される。
頻繁に商品が入れ替わるコンビニだのレンタルビデオ屋では背景が変わってしまうので撮影には使えない。

映画撮影にはお金がかかるというけど、この場所代ってのもデカイんだよね。
お金を払えば提供してくれる場所も増えるだろうし、なんだったらセットを組む事さえ出来る。
せめて人件費だけでも出れば、毎週日曜だけの撮影っていう制約もなくなるんだけどね。
こんな下らない事で悩んでないで、思い付いた事をすぐ映像化出来る環境にならないかなぁ〜。


ま、愚痴っても仕方ないので、とりあえず現状で出来る場所で撮影をするしかない。


またどこかの公園とかになるのかもなぁ。
あとは海か山か…。
室内でいえば公民館とかボクの家とか…。
他は…思い付かない。


誰かいい場所あったら提供して!!