そろそろ

本格的に次回作の準備に取りかかっていっておりますよ。
まだまだタイトルも発表出来る段階ではないけどね。

配付中の『ゴー!ゴー!バドミントン』のほうは、おかでさまで好評いただいております。
自分じゃ分からないけど「編集&撮影技術が上がった」という声が多くよせられてるので、ほんとにそうなんだろうね。
嬉しい事だ。

まあ、最初の『ゴー!ゴー!ピクニック』の時は、見よう見まねで作ったというのもあり、分からない事が多かったんだよね。
自主映画を作った事はあるし編集や撮影は何度も経験しているけど、ああいうスタイルで、しかも自分が監督&脚本というのは始めてだったので、とまどいも多かった。
それが2作目になって多少はこなれてきたのかもね。
shine club以外の撮影&編集も多くこなすようになってきたってのも影響あるかな。


あと、『ピクニック』と『バドミントン』とではカメラも編集ソフトも格段にパワーアップしてるんですわ。
カメラは基本的な操作は変わらないんだけど、編集ソフトはかなり細かいとこまで凝る事が出来るようになってきた。
あまり技術的な事を語っても面白くないので詳しくは言わないけど、かなり違うんだよ。
だから『ピクニック』では出来なかった事が出来るようになってきた。
『ピクニック』のほうも今新たに編集したらもっと見やすく面白くなるんだろうけど、あれはあれで完成している作品なので、当分イジるつもりはないです。
そんな暇があったら新作を作ったほうがいいだろうし。


『バドミントン』のほうは、現時点の自分の力で出来る事全てを出したんだけど、やっぱりまだまだ納得いくレベルじゃないね。
演技も撮影力も脚本も編集力も音楽も…。
どの分野も全然納得いかないですわ。


もちろん満足はしているけど。


とりあえず今は次々に作品を作っていって、経験値を上げていくしかないね。
自分が納得いく作品が生まれるのはいつになるやら…。