チャッチャッチャッ

義弟一家と会っていたら、2才になる義理の姪っ子が突然

「チャッチャッチャッ♪」

と言い出した。

見た人なら分かるだろうけど、『ゴー!ゴー!』シリーズのオープニング曲だ。

こうして、子供が何気なく口ずさむまでに浸透するとは…
音楽監督の児玉氏も喜ぶことだろう。
嬉しいことだねぇ〜。


でもさぁ。


今日は名前で呼んでくれてたけど、家ではたまにボクの事を


『チャッチャッチャッの人』

って呼んでるらしいんだよね。



う〜ん。

やなネーミングだなぁ。
長いし…。

せめて役名とかで(本編では出ないけど)呼んでくれればいいのに…。


さらに今日その後、突然ボクのほうを見ながら


「チャッチャッチャッ」と何かを期待した表情で手拍子を始めたんだよね。

『早く何かやれ!』という表情で、一心不乱に手拍子してんの。


そんな期待されても普段は何も出来ませんから!!!


作品の中の動きを再現したりすれば満足してもらえたんだろうけど、何も出来ずに黙ってうなだれていただけのボクを許して!