ロケハン

朝から新作『ゴー!ゴー!スケッチ』のロケハン。
ロケハンといっても、今日のところはボク(WANKO)が一人で公民館を巡っただけなんだけどね。

今のボクらの予算や制作力だとセットを組むことも、大金を出して場所を借りる事も出来ないから、結局今度の舞台は普通の公民館です。
本当はあんなとことか、こんなとことかで撮影したいんだけど……。

あ、公民館がダメってわけじゃないんだよ。
早く撮影に専念出来る環境になりたいっていうことね。

ま、そういうわけで公民館を巡ってきました。
以前、舞台の練習をしたときにあちこちの公民館を利用してたんで、大分市内の公民館はある程度知っているつもりだけど、改めて部屋を見たら以前と雰囲気違ってたりすんのね。

「こんなとこに窓あったっけ?」とか
「こういう配置だったけ?」とかね。

脚本を書くときにイメージしてた部屋と、ちょっと違ったりして困る。
結局、今日回ったとこでボクがイメージしてた部屋は見つかりませんでしたよ。

『ゴー!ゴー!スケッチ』用に部屋を作り替えてもらえないかなぁ〜。

誰か公民館館長に知り合いいる人とかいない?