仕事

しばらくの間、仕事での撮影や編集が立て込んでいるので、シャインクラブの新作作業は一時ストップ。
いつも程度なら並行して作業してるんだけど、この時期はどうしてもいろいろと重なってしまうのよね。


こういうのはあまり楽しい撮影や編集ではない。
自分の個性をあまり活かせないからね。
求められているのは無難に撮って無難に編集することだろうから。
だから出来上がるのも普通の仕上がり。
笑いところも何もない。
まあ卒業式やら演奏会やらで笑いどころを作るってのも変だけどね。


早いとこ片付けてシャインクラブのほうに専念したい。


でもまあここで儲けたお金でシャインクラブの財政を賄っている部分もあるので、
作品作りの一環と思ってやるしかないな。
予算はいくらあっても足りないもん。


今も新作撮影前に新しいカメラを買うかどうか迷い中。
カメラが違ったとこで撮影技術をあげなきゃ意味ないのは分かるんだけど、
どうしても次々にいいのが欲しくなっちゃう。
だいたいの出費を考えて、予算があまったら考えてみよっかな。