ファンデーション

昨日に引き続き今日も小道具を買いに出かけた。
今日は以前から目をつけていた物などを購入したのに加え、ボクのファンデーションも購入。
撮影の時はこれがないとダメなんですわ。


ボクはニキビ(吹き出物?)が出来やすいんです。
けっこう大きいニキビになることも多いから、撮影時はファンデーションを塗ることにしている。
ほんとは塗りたくないんだけどね。
汗も拭けないし、顔も洗えない。
おまけに何だか顔がちょっと重く感じるから嫌なんだけど、そうも言ってられない。
女性は普段からこんなことしてるから大変だよなぁ。


んで今日。
マツモトキヨシにてファンデーションを物色。
どれがなにやらさっぱり分からない。
前回と同じ物を買おうと思うのだが、どれが前回のやつかも分からない。
UVカットやら保湿効果やらいろいろ書いてるが、意味も分からない。
真剣にコスメコーナーにて選んでいると、周りが若い女性ばかりだということに気づいた。
明らかに浮いているボク。
でも、普段なら恥ずかしいんだろうけど撮影の為という名目があるせいか、今日はむしろ堂々と
選んでいったね。
堂々と試し塗りを繰り返していきましたわ。
周りの人から見たら、理由がどうあろうが気持ち悪い男がいることには変わりないんだろうけど…。


いろいろ悩んだあげく、結局一番おすすめみたいな商品を買いましたよ。
色だけは丁寧に選んだけどね。


早く本格的なメイクさんを手配出来るようになればいいな。